SSブログ

ノーベル賞受賞!京都大学の山中教授、奥さんとは中学生の時から交際 [ノーベル賞]

京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞されましたね!いやー、これほど日本人に嬉しいことはないでしょう!



細胞から人間が作れる!??



普通に考えて凄すぎますよね!!



クローン人間もビックリしましたが、0から人間が作れるとは凄い世の中になったものです。






ところで京都大学の山中教授、奥さんとはなんと中学生の頃から交際してるんですよ!



研究で何回も挫折しても決して諦めずにがむしゃらに研究したって言ってて、
僕は凄い真面目なんだなーと思っていたら、先程テレビで



『山中教授は奥さんとは中学の頃から交際していた』



と山中教授の中学、高校時代の友人が電話インタビューで言ってました。



素晴らしいですね!
一途で研究熱心、挫折しても決して諦めない。



同じ男として誇りに思います。



そして、山中教授は研究の資金がなくて研究を辞めようとしていた時期があったんだとか。



そしてなんとか研究費を稼ごうとマラソンに出場。



自分の研究を宣伝したんですね。



そうして研究費がおり、その額なんと50億円!!!



凄いです、色んな意味で。



人間やっぱり行動しないといけないですね。



僕の夢があるんですが、その為に毎日頑張ってます。



僕は今25歳なんですが、まだまだ夢を追いかけます。



友達にも言われるんですよ。



『いい加減諦めたら?』








『ファッッッッ!!!?????』



意味が分かりません。
どうして諦めるか意味が分かりません。



そういって『諦めれば?』って簡単に言う人ってどこか影があります。



山中教授は影がありません。
研究、家族に対しても一途です。



研究が忙しいのでいつもはあまり関われないんだとか。
でも休日には思いっ切り家族サービスをしているらしいですよ。



僕もそんな風な生き方をしたい。



是非みんなも参考にしましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリューコマース|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 総合トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。